月別アーカイブ: 2011年6月

岡山の断熱塗装・遮熱塗装の事なら岡憲塗装

岡山市内で大型倉庫の屋根・壁に遮熱塗装を夏の節電対策、暑さ対策で施工しました。

電気製品卸会社の倉庫の屋根・壁の遮熱塗料を仕様した塗装改修工事をご紹介します。

        

        

高圧洗浄で汚れを除去 旧塗膜を建築用タワシ・ワイヤーで出来ている建築用棒ずりで除去作業。

旧塗膜を除去した後、下塗り(サビ止め/白)中塗り(遮熱塗料1回目)上塗り(遮熱塗料2回目)と、工程作業を進めて行きます。

        

                  

              サビ止め(白)施工後・中塗り(1回目)施工

        

   中塗り(1回目)施工後・養生乾燥期間、中1日置いて上塗り(2回目)施工

        

        

                    上塗り施工完了しました。

 

今回、使用した材料はロックペイントの2液型サビカット(下塗り/白)中塗り・上塗りはロックペイントの遮熱塗料シャネツロックを使用しました。

 

            遮熱塗料 シャネツロック

以上、屋根の節電対策・暑さ対策にと遮熱塗料を仕様した施工をご紹介しました。今回の遮熱塗装工事は屋根だけではなく壁・庇・雨どいの交換などを含めた工事になりました。その一部も少しご紹介させて頂きます。

             

         

           壁の施工状況です。壁も屋根と同じ仕様で施工しました。

         

         

                    庇うらも屋根・壁と同様です。

         

                     雨どい交換の様子です。

以上、岡憲塗装は工場、倉庫の改修塗装工事も施工しています。是非、岡憲塗装にご相談、お問い合わせ下さい。 もちろん住宅の塗替えも得意としています。

    建物・住宅の塗装、塗り替えのことなら岡憲塗装にお任せ下い。

                          窓ガラス遮熱・断熱塗装も岡憲塗装!!  

                  窓ガラスの断熱塗装なら岡憲塗装

              

カテゴリー: 岡山・倉敷外壁屋根塗装・塗り替えの施工例, 断熱塗装・遮熱塗装・施工例 ご案内 タグ:

岡憲塗装では看板のデザイン・施工もしています。今回施工した看板をご紹介します。     岡山倉敷の住宅の塗り替えも岡憲塗装をよろしくお願いします。

        岡憲塗装では看板施工・デザインもしています。

今回、オーダーシャツの専門店 エス アトリエ様の看板をご紹介します。

                     看板施工前

                    看板施工完了

完成された看板!オシャレな看板に仕上がりました。エスアトリエさんはオーダーシャツの専門店です。     

        岡憲塗装は看板の施工も行いますのでよろしくお願いします。

          ここでエスアトリエさんの宣伝を少しさせて頂きます。       

         仕立て料金は¥5,000~です。お値打ち価格ですね。

店長さんをはじめスッタフの方も気さくで丁寧に対応してくれます。バリエーションも豊富!

              是非!お立ち寄りください。

       お店の場所は岡山市中区浜351-1 岡山中央署の近くです。

        エス アトリエ TEL086-238-3764

 

              看板のモデルは実は岡憲塗装の社長です!

 看板の素になった写真を岡憲塗装のHPの中に書き込みアップしております。

                  岡憲社長の晴れ時々不定期 日記

     節電対策!熱中症対策!断熱・遮熱塗装!岡憲塗装にお任せを

                       岡憲塗装CM

 

カテゴリー: その他工事 タグ:

岡山・倉敷 節電を!この夏予想外の猛暑対策に断熱塗装・遮熱塗装!岡山 塗装工事キャンペーン!塗り替え・断熱塗装のことなら岡山市南区の岡憲塗装  

          塗装工事キャンペーン中! 

           

             窓ガラスの断熱塗装なら岡憲塗装    

 

節電対策・暑さ対策に断熱/遮熱塗装も同時キャンペーン中ご相談ください。

         断熱機能の仕組みを一部ご紹介

        ハイブリッド断熱塗料「ロハスコート」

        「1℃の設定温度の差で10%の節電」   

 窓ガラスの断熱・節電コーティング施工も岡憲塗装をよろしくお願いします。                                

                  フリーダイヤル0120-87-3355          

カテゴリー: 塗装・塗り替えのご案内・ご提案, 岡憲塗装からのご案内 タグ:

岡山・倉敷 窓ガラス断熱塗装・ガラスコートで15%節電に!                           岡山・倉敷 住宅の塗り替え塗装専門店 岡憲塗装                   岡憲塗装の節電対策塗装を是非!

節電対策15%・暑さ対策・熱中症対策にお家の【窓ガラス】から始めませんか?

西日本でも本格的に節電15%と言われるようになりました。気象庁は今年の夏、高温注意情報を促して行く!という事は今年も去年以上に暑い夏になりそうです。

節電対策、省エネ対策は空調・照明のコスト削減が最重要課題!! 

岡憲塗装が塗装専門店としてお勧めする、節電対策には壁・屋根の断熱塗装・遮熱塗装です。

ですが、節電対策(壁・屋根の断熱・遮熱塗装)をするにあたってお客様のコスト負担を考えると・・・

そこで岡憲塗装はコストの負担が少ない窓ガラスに注目しました。建物の中で一番たくさん熱が入り込むのが、窓ガラスです。

窓ガラスは透明で直射熱がストレートに入ってきます。窓ガラスを遮熱・断熱塗装にすれば随分と違ってきます。日中、日が当たるのは南面。特に夏場は西日の直射熱が強いので西面の窓ガラスだけでも塗装すると低コストで効果が期待できるのではないかと思います。      

 節電 対策お手伝いキャンペーンをしております。是非、お問い合わせ下さい。

          岡憲塗装 ガラスコート施工部 ℡(086)232-3500

                      岡憲塗装CM

カテゴリー: 窓ガラス断熱塗装, 窓ガラス遮熱・断熱塗装施工例 ご案内 タグ:

岡山・倉敷の節電対策に!節電塗装で社会貢献!外壁・屋根塗装 窓ガラス遮熱塗装 お家の塗り替えリフォームのことなら 岡山県 岡山市の『岡憲塗装』         断熱塗料・遮熱塗料を上手く使って15%節電!

              私たち岡憲塗装に今できること。

 今年の夏、電力不足への対策!『節電塗装』をしませんか?大半、今までは屋根の断熱塗装・遮熱塗装だけの場合と、壁の断熱塗装だけの場合と、部分的な断熱対策にとどまるケースが多かったと思います。もちろん屋根、壁だけの断熱・遮熱塗装の効果は発揮します。しかし窓ガラスの断熱対策が忘れられているケースが殆どでせっかく高いお金を支払っても大きな効果が得られないケースもみられます。

 さらに窓ガラスに遮熱塗装を施工する場合は別の専門会社を依頼することになるのでコスト面(別会社なので経費等)がかなりアップします。さらに工事期間も長くなるのでお客様にご負担がかかります。

 そこで岡憲塗装では『節電塗装』を開始しました。全て自社での施工を可能にしました。

 屋根は防水性の高い断熱・遮熱塗装! 壁は防水機能及び意匠性も含む断熱塗装! そして窓ガラスに遮熱塗装を施工することが可能になりました。さらにコストを抑え工期短縮も可能になりました。

 夏場、特にお昼前~午後4時ぐらいまでが、気温が上がります。その場合お部屋の温度が随分と上がります。いちど温度が上がるとなかなか下がりません。お仕事等から夕方、ご自宅に帰られたら、お部屋の温度が随分上がっている、そのような事を経験されてていませんか?その時点からエアコンをオンにしてもなかなかお部屋の温度は下がってはくれません。そうなるとエアコンのパワーをフルに使って温度を下げようとします。その時に電気の消費率も上がります。その対策のひとつが断熱・遮熱塗装『節電塗装』です。

 節電塗装を上手く活用すれば室内温度を日常的に2度~4度程下げることが可能になります。たとえばエアコンの温度設定を1度上げれば電気代が10%下がると言われています。ぜひこの夏からの節電対策に岡憲塗装の『節電塗装』をお考えください。お気軽にご相談ください。

     屋根・壁断熱・遮熱塗装 窓ガラス遮熱塗装のことなら岡憲塗装

           岡憲塗装  お問い合わせ先 0120-87-3355

                       岡憲塗装CM

               

カテゴリー: 塗装・塗り替えのご案内・ご提案, 岡憲塗装からのご案内, 断熱塗装・遮熱塗装・施工例 ご案内 タグ:
[ 2017年 施工事例一覧 ]
[ 2016年 施工事例一覧 ]
[ 2015年 施工事例一覧 ]
[ 2014年 施工事例一覧 ]
[ 2013年 施工事例一覧 ]
[ 2012年 施工事例一覧 ]
[ 2011年 施工事例一覧 ]
PAGE TOP